@yanaaaaaaaahです。

演奏情報や日々のことを更新します。

気づいたら1年以上経っていた。

今日は大晦日、前回のブログから1年以上経っていたので、なんとなく書いてみようと思います。 皆さんこの一年もお世話になりました。腕まくりをし続けた一年だったかと思います。 ・作曲 何曲書いた、とかそういうことはあまりしないタイプですが、to doリス…

少し書いてみようと思う。

ようやく一大プロジェクトの終わりが見えてきた。気がつけば1ヶ月以上取り組んでいた。授業、授業の準備、レッスン、レッスンの準備以外の時間は全て費やした。でも心中穏やかではないままだった。少しTwitterにはもらしたものの、本気でつらかった。それは…

また気づいたら1年以上経っていた。最近のこと。

2020年、コロナという恐ろしいものが流行り、日常がいかにありがたいことで、幸せなことか教えてくれたような気さえします。私はというと、演奏活動は緊急事態宣言中は自粛、勤務校は5月よりオンライン授業が始まりました。演奏自粛前最後のステージは3月末…

気付いたら1年以上経っていた。

この前後輩に、ブログ楽しみにしています、と言われた。ブログ?なんの?と思ったが、私ブログ書いていたのだったと思い出した。久々に見に行ったら前回の記事は去年の2月。まだ勤務1年目、初めての冬を迎えたところだった。あれよあれよと2年目を終え、3年…

最近思うこと

を、箇条書きにしてみよう企画。 ・日の出前に家を出ることの快感(大学勤務) ・なんだかんだ、京王線ってかっこいい。アナウンス聞いていると惚れ惚れする。特に調布から先の駅名。聖蹟桜ヶ丘…高幡不動…かっこよ。 ・生徒にソルフェージュを教えることが本…

たまには真面目なことも語る(今となってはよい想い出である)

これまで3回記事を投稿したが、その全てにおいて過去のことを語っていて、私って過去を振り返りすぎてない????!!!となったので今回は現在の話をしようと思う。 真面目に話すのは私の音楽の話である。 私は3歳からピアノを始めた。母氏はヴァイオリン…

憧れ続けた生徒会長と真面目に送ろうとした3年間

前回の日記で、私が生徒会長に憧れた件について触れた。そんな私の中学時代の話をしようと思う。ちなみに小4の頃、2週間ほど中学受験をしようと考えた時期があった。音楽コースがある私立中学をわりと近くに発見したからだ。父氏はさっそく参考書を買ってき…

「これら1つ1つが人生の引き出し」

前回の日記で小学生時代のことを書いていたら思いが溢れてしまって押しつぶされそうになったのだけど、寝たらそれは一気に直ってて現実にスンと引き戻されていた。 しかしふと探し物をしていたら小学生の頃の写真を見つけてしまい、またグッと引き戻されたの…

遂に始めてしまった。

勢い余ってこの深夜3時すぎにblogを始めてしまった。というのもこの考えに至ったのはほんの数時間前のことで、いつものように(いやいつにも増して)怒涛の如く来月の本番用の編曲作業をしていたときに、ふと思い出されたことがきっかけとなる。まあ簡単に言…