@yanaaaaaaaahです。

演奏情報や日々のことを更新します。

最近思うこと

 

を、箇条書きにしてみよう企画。

 

・日の出前に家を出ることの快感(大学勤務)

 

・なんだかんだ、京王線ってかっこいい。アナウンス聞いていると惚れ惚れする。特に調布から先の駅名。聖蹟桜ヶ丘高幡不動…かっこよ。

 

・生徒にソルフェージュを教えることが本当に楽しい。勤務日の前日、当初はただただ緊張で寝られなかったけれど、今となってはワクワクも混ざりはじめてる…幸せ…

 

・でも和声聴音を弾きながら、アァ…良い…となっているのは私だけだから、それはちょっと恥ずかしい。ポーカーフェイスだけど。

 

・そしてそのあとランチを食べ過ぎてしまう。ご一緒している先生は、きちんと身にあったように控えているのに…なんならその先生の分も食べちゃう。だから最近さらに腕がパツパツなんだ。お腹もよくない。

 

・今日食べたから良かったけれど、餃子を食べない期間が長くなるとイライラしてきちゃう。餃子好きな方は定期的に私に声かけて下さい。

 

・そんな中、私がニラ好きだと話したところ「え、じゃあチヂミでよくね」と言った友人(後輩)がいた。餃子との違いをきちんと知っておいてもらおう。

 

・まあ別に餃子だけじゃなくてジントニックも好きだし、だし巻き卵だって好きだし、ラーメンだって好き。パクチー以外は。

 

パクチー好きですか?の問いを今までいろいろな人からされてきたけれど、私が嫌いで相手が好きだった場合の負け組感がすごいからわりとシュンとする。

 

・そもそもパクチーを食べられる人が勝ち組という世の中の風習みたいなのはよくわからない。それなら山椒とかわさびもその部類にいれてほしいくらい。

 

・シュンとするといえば、同じ時間を過ごしているのだから、1人だけ頑張ってあとの人が好き勝手過ごすことによくシュンとしている。1人が勝手にやっているならまだしも、みんなのためにやってることだとしたら、それはちょっとおかしくない??

 

・いや別に正座して待ってろ、とか何も食べずにいろよ!飲むなよ!とかそんなこと微塵も思ってなくて、そのなんていうのかな……

 

・ダメだ、よくない。ブラックが出てる…でもそういうときに私の顔がボロボロになるから、ちょっと察してほしい…とか思ったり思わなかったり。いや大丈夫、今まで通りで大丈夫。

 

・思う、で感じるけれど、言葉にしてなくても態度なり温度なり音なり、音なり!!音なり!!でわかるからね、本当にそれはわかっちゃう。かなし。

 

・時々、あ〜自分が何も言わずに神隠しにでもあったかのようにこの場から消えたらどうなるかな、とか考えるのは高校生くらいのときからの癖で、昔は考えるとすぐ泣けてきてたんだけど、最近は本当どうなるのかな…て勝手に考えてスッとしてる。オトナになったのか、達観してるのか、なにかを諦めているのか。

 

・これだけ書くと、すごい暗くない?ってなるけれど、たしかにやるせないことも、許せないことも、怒りたいことも、おかしくない?て思うこともたくさんあって、本当だから仕方ないんだけど。最近は男女の差とか役職の差とかもひしひしと感じることが多くて、心の中でハテナマークを並べに並べているけれど。

 

・でも楽しく過ごしてる、欲を言えばもう少し毎日を踏みしめて、あ〜自分も必要とされてんだな〜愛されてるな〜良かったなあ、おやすみ。ってしたいけど、それはきっと態度でかっっ!てなるだろうから、自然に穏やかに過ごしていかれていれば良いな。

 

・ってこういうこと考えているときに限って泣きそうになるから、今日はめぐリズムでもして穏やかな夜を過ごそう。