@yanaaaaaaaahです。

演奏情報や日々のことを更新します。

気付いたら1年以上経っていた。

この前後輩に、ブログ楽しみにしています、と言われた。


ブログ?なんの?



と思ったが、私ブログ書いていたのだったと思い出した。久々に見に行ったら前回の記事は去年の2月。まだ勤務1年目、初めての冬を迎えたところだった。

あれよあれよと2年目を終え、3年目も前期が終わろうとしている。



早いなあ。



いや無駄に早い。




さて何を書こうか。思い切って演奏会の宣伝でもしてしまうか、なーんて安易な考えが頭をよぎったが、せっかくなので私の好きなものでも書こうと思う。箇条書きに。


・音楽


当たり前だ。音楽が好きだから生きているようなものだ。


・作曲、ソルフェ、ピアノ


好き。大好き。演奏活動だって授業だって楽しい。好き。


・テンションコード


そう、普通のドミソも美しいのだが、どうしてもドミソシレファ♯ラって指が動く。


・跳躍音形


もちろん順次進行でキマッた時の気持ちよさも好きだが、長7度跳躍しかも下降とかされたときはアウト。


・え、そっちいくの?っていう転調


昔から転調魔と言われているのだが、そのためか転調には人一倍敏感らしい。ふと聞いていた曲のキーが変わった瞬間はどうやって変わったのか、何が起きたのか、ほぼほぼ巻き戻して聞いている。





…どうしよう音楽ばかりでつまらない。


・餃子


これも知ってる人が多いだろう。一定期間食べないとイライラしてくる。


ジントニック


これも知ってる人が多いだろう。水とジントニックを間違えたときは本当に悲しかった。


・電車


特に電光掲示板見てるのが好き。鶴見線とか好き。


・いい匂いの香水


これあまり知らないかもしれないが、結構クンクンするの好き。


・たこわさ


これはジャズ研民は知ってる人が多いかもしれない。ちまちま食べていたい。


シロテテナガザル


好きすぎる。ずっと見ていたいし出来るなら飼いたい。


・音大の夜


みんなが練習している音がいろいろ聞こえてきて、陽はおちてきていて、ノスタルジックで好き。


Central Park West


https://youtu.be/rz3Q1efswzU








11/29に仙川フィックスホールで個展を開催します!!総勢11人の演奏家の方々とモリモリワイワイします!!ぜひきてくださいね!!ご予約待ってます。


あー結局告知しちゃった。


f:id:yanaaaaaaaah:20190717222725j:plain